樹脂(プラスチック)業界情報

NEWS

業界情報

東洋スチレン PSを7円以上

  ポリスチレン(PS)の値上げ表明が出揃った。6日のPSジャパンとDICの打ち出しに続いて、9日に東洋スチレンがアナウンスした。先行2社と同様、原料コストの上昇を理由に挙げている。値上げ打ち出しは1年半ぶり。

  東洋スチレンは2017年1月1日出荷分から「トーヨースチロール」を値上げする。改定幅はGPグレード、HIグレード、難燃グレードともに1㌔㌘当たり7円以上とし、需要家と交渉に入った。10月以降、原油、ナフサ、ベンゼンが高騰。円安もあって、主原料のスチレンモノマーの価格が上昇している。同社はコスト削減に継続して取り組んでいるが、原料の値上がりは自助努力で吸収できる範囲を超えており、安定供給維持と事業継続を図るには価格修正が不可避と判断した。

  他社の修正幅はPSジャパンが7円以上、DICが10円。

(化学工業日報 12月12日付  より)

ご意見・お見積り、その他お問い合わせ

プラスチック原料の販売・着色加工・原材料お引取りに関して、お気軽にお問い合わせください!

お電話でのお問い合わせ

06-6720-2241平日8:30~17:30 (第1・2土曜、日祝除く)

お電話でお問い合わせの際は「ホームページを見た」とお伝えいただければ、よりスムーズに対応させていただくことが可能です。

ページの先頭へ戻る